お久しぶりです 映画録4

皆さんお久しぶりです

以前から約2カ月ほど更新しておりませんでした。

そんな中でもアクセスしてくれている方がいるということが、私としてはとても嬉しいです。

単純に飽きていたのと、テストやらで忙しくて・・・

まぁ、これからは週一回のペースなどで、ゆるく、やって、行けたらなぁ?

映画もいいけど、普通に学校で書かされたレポートとかも投稿しようかな

 

というわけで、映画録4

 

正直映画を久々に見ました。ジブリ映画は見に行きましたが。(どこかで書きたい)

寝る前に少し時間があったので、プライムビデオで漁ってみました結果

 

【I feel pretty!】2018年 アメリ

を見ました

マジで正直何でもよかったんですが、やたらピンクいサムネイルだったので目につきました。

あらすじとしては、自身の容姿に非常にコンプレックスを抱いている女性が、魔法にかけられたように、突然自分に自信を持ち、ッシャーオラ!!!となり・・・

 

あらすじって難しいね(笑)ネタバレしてぇ。

 

そんなわけで、映画.comから引用します

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」でゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされた人気コメディエンヌのエイミー・シューマーが主演、「25年目のキス」「そんな彼なら捨てちゃえば?」などを手がけてきた脚本家コンビのアビー・コーン&マーク・シルバースタインが長編初監督を務めた。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。

 

https://eiga.com/movie/88841/

 

カンペキですね

 

以下感想

 

自分に自信持つの大事よ。まぢで(笑)

とりあえず、映画の趣旨として、見た人の自己肯定感を高めるっていう策略には、しっかりハマりました。

加えて、自己肯定感以上にこの映画見て思ったことは、

化粧最高

僕もモデルみたいな女に生まれて、意味わからん色のアイシャドーべたべたに塗って、表参道あたり闊歩したかったなぁ。

化粧ってホントいいですよね。女性がどんどん奇麗になっていくし、化粧キメて自信満々になってる女性も好き。

 

そんなわけで、誰かデパコス一緒に見に行こ~

 

めちゃ適当だけどこれでおーわり

 

ifeelpretty.jp