映画録2

映画の記録ならストックあるし定期的に配信していこうという考え。

 

とりあえず今回は、最近見た映画について。シリーズもの

そのシリーズ2作を記録します

 

そのシリーズは「ファイナル○○○○」ってやつです(洋画)

いっぱいあるか(笑)

 

まぁ今回はそんな中でも、たくさん人が死ぬシリーズです!みんな好きでしょ!

ほんとに人どんどん死んでいくからスカッとするねぇ。コナン見たいな推理とかじゃなく全部事故!何も頭使わないよ!事故だから動機も何もないし(笑)

 

ただただ脳死で人が事故で死んでいく様を見るだけの90分

 

こういうのが、僕が事件起こた時過去掘り返されて「あの人はサイコパスだった」とか「昔から愉快犯の気あり」とかって言われるんやろな。

まぁ事件起こす予定はないですが。

 

ではどんな内容か。いくら事故って言っても、ドキュメンタリーではないのでストーリーはある。

このシリーズでの大本となるものは、「運命には逆らえない」というものだ。

わかるかな?わかんねぇだろうな(笑)あっはっはっは

 

主人公が今後起きるであろう事故をなぜか ”見て” しまうんですよ。

予知夢だったり見えちゃったりしてね

 

それを避けても、その時死ぬ運命だったのに!新米?死神が取りこぼした死ぬ運命だった人々を事故として殺していく―みたいな話

 

これで話の全部や(笑)これ以上書くことないな――

まぁリンク張るなりはしますが

 

そんなシリーズ作を2作見た私なので、それを記録。作品順番は順不同です

 

1作目「ファイナルデッドコースター

Amazon.co.jp: ファイナル・デッドコースター (字幕版): メリー・エリザベス・ウィンステッド, ライアン・メリマン, クリス・レムシュ, ジェームズ・ウォン: generic

まぁ上述した文章を読んでれわかる人は分かるかな?

とりあえず主人公がジェットコースターでの事故を予知する

とにかく人が死ぬ

2.5/5

 

2作目「ファイナルデッドサーキット」

Amazon.co.jp: ファイナル・デッドサーキット (字幕版)を観る | Prime Video

1作目と同様主人公がサーキットでの事故を予知して、とにかく人が死ぬ

2.5/5

 

以上でーす。結構しっかり人死んでいくから、そういうの好きな人は暇つぶしに見れると思うよ~(笑)